第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ラジオ体操


小学校が夏休みに入り、今日からラジオ体操が始まった。
町内のラジオ体操会場は我が家の目の前だ。だまっているわけには行かない。
私もポチもラジオ体操に加わった。
愛犬ポチはラジオ体操にやってきた子供たちの人気の的だ。

ポチも「伸び伸び体操」だ。

私には凝り固まった身体をほぐすには絶好のチャンスでもある。                                                   体操をするといかに自分の身体が固くなっているかがわかる。
ダイエットへの、ささやかなる挑戦である。
身体が固いと、腰痛や肥満の原因にもなる。
ラジオ体操の歌やメロディーも懐かしい。小学校の頃を思い出す。
このラジオ体操は以前と違い、夏休み中、フルにはやらないらしい。
今日から8月3日までと短期なのが残念だ。