第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

一通のメール

今日、家に帰ったら自宅のパソコンにラグビー仲間から一通のメールが入っていたのでご紹介したい。一部個人名の入っている箇所は省略させて頂きます。

「沢山の情報をありがとうございます。やっぱり秋工が優勝すると盛り上がるんですね。「ホテルダイドー」(大阪の秋田県花園出場校父兄の常宿)には例年通り「必勝横断幕」を送りたいと思っております。我が家には「勝負ネクタイ」ではなく「必勝祈願はちまき」があります。それは花園での必勝を祈願し、ラグビー部父兄のみなさんに、父兄会長が持たせてくれたもので、僕の部屋の一番大きいところに陣取っています。勝負事があるたびに手を合わせ、「太平山三吉神社」様にお願いし、相当なご利益を賜っていますが、ギャッブルには「なし」のようです。又、大腸がんに関しては、僕が50歳の検診でポリープを切除し、それに「がん細胞」があったため、何度か内視鏡検査を受けました。僕の母は、胃がんからすい臓がん、父は大腸がんから肺がんで亡くなっておりますので、がんオンパレードの家系のようで、娘や息子に受け継がれているのかと心配しております。今日は「水産代OB」と試合があり、事故なく「太平山三吉神社」様にお願いし頑張ってきます。 K 」

※Kさん、ありがとうございました。いまだに息子さんが花園出場した時の「太平山三吉神社」の「必勝祈願はちまき」をお持ちなんですね。毎年、秋田工業、秋田高校、秋田中央高校と、花園出場秋田県代表父兄の宿に応援横断幕をお送り頂きまして本当にありがとうございます。毎年、花園出場父兄の方々から感激のお言葉を頂いております。
今年も「ホテルダイドー」さんの支配人さんが大阪からはるばる秋田市八橋球技場での花園秋田県予選決勝戦にみえておりました。
お体には気をつけられ、定期的ながん検診をお続け下さい。
大腸検査でご相談のある時は、いつでもお声掛け願います。