第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

2009-11-08から1日間の記事一覧

一通のメール

今日、家に帰ったら自宅のパソコンにラグビー仲間から一通のメールが入っていたのでご紹介したい。一部個人名の入っている箇所は省略させて頂きます。「沢山の情報をありがとうございます。やっぱり秋工が優勝すると盛り上がるんですね。「ホテルダイドー」(大…

全県高校ラグビー新人大会最終日

<全県高校ラグビー新人大会閉会式> 全県高校ラグビー新人大会最終日、3位決定戦と決勝戦が秋田市八橋球技場で行われていた。 決勝戦の秋田中央対秋田工業戦を私は五分五分と予想し、秋田中央のFW対秋田工業のBK勝負と見ていた。 試合が始まるとスクラ…

秋田での大腸内視鏡検査

三重のレオンさんから工藤先生に「紹介状なし」での検査の件についてお問い合わせいただきました。 横浜の昭和大学横浜市北部病院で工藤先生から大腸内視鏡検査を受けるとすれば、もしかして紹介状が必要なのかもしれません。紹介状があっても検査予約に半年…

ホテルダイドー

http://www.bestrsv.com/hotel/2000050207/ 「ホテルダイドー」 このホテルは、秋田工業高校花園出場連続出場した平成12年ごろから秋田工業ラグビー父兄会が応援のため宿泊しているホテルである。新大阪駅からも近くでホテルの近くには居酒屋、コンビ二もあ…