第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

幼稚園同窓会

私がい幼稚園を卒園して65年余り。
昨夜は秋田県で最古の私が卒園した幼稚園、秋田幼稚園の卒園生の会「二里会」の22年度の役員総会を開催しました。全国でも幼稚園の卒園生の会が100年以上も続いているところは珍しいと思います。
幼稚園の創立は117年の歴史の重みを誇りとして、次年度も子どもたちの応援団でありたいと思います。
秋田幼稚園の礼拝堂十字架の前で会議を開いた後は、和食のあわい に会場を移して、3年ぶりの懇親会でした。もちろんまだまだ安心はできませんが、それでもこうして飲めるようになってきました。
メンバーは秋田市内の老舗の社長さんたちや市議会議員も参加しました。

私はお酒は飲まないのでウーロン茶を頼みましたが、この店にはウーロン茶は無く、代わりに黒豆茶というのがあって、初めて飲んでみました。