第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

冬から春への第1歩

4月になり秋田市内には雪が全く無くなった。

そろそろ車のタイヤをスタッドレスから普通タイヤに4月になったら交換しようと思っていたら、1週間前の週間天気予報では4月1日は寒波が来て雪だるまマークが付いていたので、もう少し交換を待とうと思っていたが2日前の天気予報からは雪だるまマークが消え、今日の朝一番でタイヤ交換を決行。

全国の週間天気予報をみたら、今後1週間は関東地区と秋田市の最高気温が4度前後しか変わらない。

秋田が暖かくなるのか、関東が寒くなるのか。

秋田では10℃を超えると暖かいとい言う。

関東では10~14℃でも寒いと言っている。

f:id:akita319:20220402105850j:plain

f:id:akita319:20220402105916j:plain