第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

冬が来る前に

昨日は一昨日の荒天から回復し、穏やかな天気になった。

秋田市内のタイヤショップやガソリンスタンドでは朝からスタッドレスタイヤへの交換でフル操業だった。
オジサンは昼から広面地区にある東部市民サービスセンターの「イーパルふれあいまつりに」足を運んだ。
昨日はヘルニアによる足のシビレと痛みが幾分和らいできたからだ。
発症から1か月目である
イーパルふれあいまつりでは、地域の住民(ほとんど高齢者)の作品展示や芸能発表でにぎわいをみせていた。


夕方からは将軍野地区にある「ドッグカフェむ〜す」へポッキーを連れて行き、チョコパフェを食べた。
久しぶりの本格的甘いパフェで満足。ポッキーはジャーキーで満足。


ポッキーは普段通りおとなしい。

店長のチャロ、最近気管支炎らしい。

店内へのお客さんの出入りには、店長とともに吠えまくるピーちゃん。


帰りの車でのポッキーは、とってもお利口。