第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

一等賞

昨日の日曜日は、我が町内独自で開催の恒例の「大運動会」
「大運動会」で、参加者は130名。
職場での仕事と同じような事務局と放送担当。
運動会の参加者は小学生と、その家族、そして中高年者。
放送担当の私は運動会の音楽の選曲に悩んだ。
近くのレンタルショップに行って、思い切って店員さんに小学生向きの曲のCDを選んでもらった。
店員さんは、私に「小学校の校長先生ですか?」・・・・・・
いざ、運動会が始まると、どうも放送機材の具合が悪い。
マイクの音も途切れがち、CDも雑音が入る。
音響アンプ、かなりの年代物だ。
私は、もしも・・・・・・のことを考え、予備アンプを用意していた。
そのおかげで音響はバッチグー。
そのかいあって、この運動会で私は一等賞をゲット。
運動会で1等賞は小学校以来かもしれない。
走って1等賞になったわけではない。
まるばつクイズと、じゃんけんゲームで見事1等賞!


1等賞の賞品は、新米10Kgなり。
その他、各種競技で家庭用品の賞品もゲット。