第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

震災お見舞い

4月14日の午後9時26分に発生した熊本で震度7地震の被害が次々報道されてきている。
今までの概念では九州地方の災害と言えば火山灰、台風、大雨での土砂災害などであったので、まさか大地震が起こるとは思っていなかった。
まさに日本は地震列島と言える。
しかも、現在でも九州地区は震度6前後の本震と言われるものや、余震がひっきりなしに続いているようだ。
私のスマホにも、次々に災害情報が入る。
おどろくのは、1分おきに震度5〜6が起こったりしている。
住民は相当な不安な生活と思う。
しかも、今日の熊本地方は雨の予報。
東北から震災地への皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


スマホには次々に災害情報が入る>