第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ポッキーたちの広場

週末の時間のある時は家の近くの高清水公園の史跡広場にポッキーを連れて行き、思う存分走らせる。
悪天候以外で夕方に時間がある時には車に乗せて行く。
夕方になると近所の人たちが愛犬を連れてやってくる。
犬の散歩と自分の健康のための散歩も兼ねれる。
平坦地と小高い丘もあり、緩やかな坂もあり散歩には絶好のコースだ。
今の寒い雪のある時期でもやってくる。
ワンコの年齢は5〜10歳くらいが多い中、ポッキーは2歳で一番若い。
若い分、とても元気に走りまわり、人気者だ。
そして人柄(犬柄)が優しいようだ。
他のワンコたちと一緒にいても、吠えられることはあっても、自分で吠えることは無い。
他のワンコに吠えられると、すぐに引いてしまう。
そして、飼い主以外の飼い主に、おやつのおねだりもする。

寒さの中、愛犬家たちが集まる高清水公園