第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

芝生の上で

関東、甲信、東北の太平洋側の普段雪が降らない各地から45ぶりの大雪とか、こちらで生活して初めての大雪とかの情報が届いた昨日。

昨日の秋田市は夕方には青空が出て夕日がきれいだった。

                        
秋田市の太平山も銀嶺が鮮やかに。

午後からペットショップでポッキーのトリミング(シャンプー・爪切り・お尻洗い)と、ぜいたくな手入れに行った。


  
ポッキーは車に乗せてもイタズラものだ。

今月がポッキーの誕生日ということでトリミングの特別半額割引があったからだ。
シャンプー後は、近くの土崎相染の「光沼公園」へポッキーを走らせるために行った。
私は走らない。(だからダイエットが出来ないんだ!と、自分に言い聞かせながら)
行ったら驚いた。公園の中央が雪が無く、芝生がでている。


雪に囲まれた芝生で思う存分ランニング(ポッキーだけ)

                      

                   

                        

思わぬ芝生で私は春の訪れを感じた。
ポッキーは芝生でも雪の上でも走り回る。
久しぶりの芝生の感覚を味わった。