第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ご結婚おめでとうございます。

ラグビートップイーストリーグセコムラガッツ」の安藤敬介監督(秋田県男鹿東中ー男鹿工業高ー早稲田大学  1979年5月19日生まれ・33歳)が5月11日  東京渋谷区千駄ヶ谷の御苑チャペルで結婚式を挙げられました。
おめでとうございます。

お相手は長野県上田市ご出身の山岸礼奈さん。
長野県上田市といえば全国のラガー達の夏合宿のメッカ 「菅平」のあるところです。

安藤敬介さんの男鹿工業高時代は平成9年度の3年生時、内藤徳男監督のもと、キャプテンとして全国大会秋田県予選決勝で秋田工業を22対19で破り、4度目の花園出場を果たしております。



<安藤敬介さんよりのメッセージです>
私事ではございますが、本日結婚をいたしました。
互いの親族を中心にささやかな結婚式と食事会を開きましたが、途中でSECOM RUGGUTsのメンバーが大所帯でサプライズ乱入!びっくりしました。「男児たる者、人生おいて3度しか泣いてはならぬ」が家訓の安藤家ですが、さすがに泣いてしまいました。
食事会の後、竹内マスターの高田馬場ノーサイドクラブへ移動。上海に赴任が決まったチームの後輩・升本草原の壮行会へ便乗するかたちでここでも祝福して頂き、メンバー手作りのサプライズDVDを上映してもらい、この際家訓は無視、ここでもまた泣いてしまいました。
感動と感謝の気持ちに包まれた1日になりました。
SECOM RUGGUTsのみんな、本当にありがとう!練習もっと厳しくします^^
そしていつもお世話になっている皆様、今後も奥さんともどもよろしくお願いしたします。(フェイスブックより)


<新婦 礼奈さんと共に>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・