第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

秋深まる

月曜日は土、日曜日の疲れが出て、日中は睡魔におそわれた。
風邪薬を飲んでいたので、なおさらだ。
早く寝れば、早く起きる。
夜中のイビキと寝相は、かなりダイナミックらしい。
自分では全く気がつかない。
普段、仕事では一日中パソコンと、にらめっこ。
家に帰れば、目が疲れて途端に眠くなる。

秋田市は深夜に、かなり強い雨が降った様だが、全く気がつかず爆睡状態だった。
寝やすい秋だ。


秋が深まり、イチョウの葉も緑から黄色に色が変わってきた。
これからは木枯らしと共に葉が散り、じゅうたんの様に歩道に敷き詰められるのも、もうすぐ。



イチョウ並木 秋田市将軍野地区>




<いちごのタルトのような紅葉の遊歩道 秋田市雄和中央公園>