第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

食べ歩き・・・・・肉なべ定食

そろそろ、この季節がやってきました。
「肉なべ定食」です。
かつては秋田駅前の「まんぷく食堂」での「肉なべ定食」を懐かしむオールドファンの人も多いと思います。
まんぷく食堂」は、もうありません。

しかし・・・・・・・・・・・、

あの味を思い出せせてくれるお店が秋田市山王にあるのです。
「清美食堂」(きよみしょくどう)です。
アルミ製の使いこなした鍋には生卵が添えられ、味噌味と醤油味があります。
モヤシの風味が昔の懐かしさを思い出させます。
お値段は580円。

むろん、肉なべ定食のほかに数多くのメニューがあります。
駐車場もお店の規模の割には十分に確保されております。
お昼のほかに夜は夕方4時半から8時まで。
日曜日は、お休み。土曜日が穴場の日かも。




秋田市山王の「清美食堂」


人気ナンバーワンの「肉なべ定食」