第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

油断大敵!

昨夜はFMラジオの深夜放送を聴きながら書類作成し、つい時間の経つのも忘れ、寝たのが深夜2時。
天気予報では昨日の天気予報は3月並みの気温になるとの事で、朝の積雪による渋滞も無いと思い油断をして目覚ましもかけなかった。

ところが、目覚めたのは普段の出勤時間を過ぎていた。
我が家の家族も起きていない。
ワンコも知らんぷり。
外を見たら、春らしい天気と思いきや、真っ白な雪化粧。
顔も洗わず、歯も磨かず、洗面セット持参で車を走らせ、職場には危うくセーフ。
職場の洗面所で歯磨きとヒゲそり、洗顔

一段落したところへ、いつものヤクルトレディーの来訪。
ヤクルトレディーは既婚者が条件とか。
朝食代わりに、ジョアを一気飲み。

油断大敵!の朝。

昨日はバレンタインディーとか。
例年だと、職場のデスクには必ず義理チョコがあった。
今年は皆無。
まわりは主婦だらけ。
他人の旦那にチョコなどやる必要性は無いのだ。