第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

二里会

先日もご紹介しました秋田幼稚園の同窓会「二里会(にりかい)」が昨日、秋田市大町の協働大町ビルで開催されました。
職員20名始め、50数年前の卒園生や、親子ともの卒園生の参加もあり、懐かしさいっぱいです。

私が幼稚園時代の先生が3名もきてくれておりました。
先生たちからみれば、私たちはいつまでも「○○ちゃん」です。
今年106周年の秋田幼稚園、益々のご発展をお祈りいたします。


赤田直樹園長、佐藤純子副園長はじめ,職員の皆さん。
 


我々の恩師、塩谷百合子先生は、今年も元気な姿で参加されました。

明日27日午後4時からは園庭で巨大クリスマスツリーの点火祭が行われます。