第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

千秋公園 ジャズインプレッション

各地で台風12号の影響で豪雨による被害が出ておりますが、秋田は雨は降っておりませんが、代わりに今日もフェーン現象で35℃の猛暑と強風です。
強風は日本全国に広がっているようです。


3日、秋田駅に程近い千秋公園ではジャズプレッションが始まり、友人のジョエルのライブがプログラムに組まれ、夕方に一人でぶらりと千秋公園に足を運びました。


 
台風の影響が心配されましたが、晴天に恵まれた会場

夕闇迫るジョエルのステージには超満員の観客で千秋公園が埋め尽くされました。

ジョエルの歌手活動の区切りとなるライブでもありました。
 
ジョエルファミリー                                                                       右端の椅子に座り白い帽子をかぶっている「哲ジジ」もご機嫌。


 
椅子に座っている左の方がジョエルのお母さんです。

  
ジョエルへの花束贈呈へスタンバイのファミリー

 
今回のジョエルも感動のステージになりました。

  
夫、クリントンの故郷、ニュージーランドで、この秋には子育てで移住します。

 

ジョエルは1980年アメリユタ州生まれですが、母の秋田市新屋で1歳から過ごし、聖霊高校出身。