第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

初コメント感謝申し上げます。

本日、東京在住で私の秋田南中学校同生の「るるるさん」よりお便りを頂きました。
この日記をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
秋田を離れて、この日記をご覧頂いている方がいらっしゃる事に感激でいっぱいです。
これからも秋田の身近な情報を発信して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

韓国ドラマの「アイリス」で秋田の場面は第3話の放送から入ります。


「るるるさん」からのお便りはシステム上、4月19日に入っておりますので、改めてここでご紹介させて頂きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「コメント」
はじめまして。東京在住です。
先月から、偶然見つけたオフサイド日記を拝見しています。
私も南中卒です!

テレビでアイリスのロケ地が秋田だと知り、地元の活性化に
つながればいいな、と切に祈っています。
駅周辺は近代化されたものの、本当に人が少ないですよね・・・
個人的には協働社のごちゃごちゃしたレストラン、千秋公園のお堀に
面した千秋パーラーがお気に入りでした。
ニューたけや、よく食べに行きましたがもうないんですか(泣)
全部が、高校まで秋田にいた私の懐かしい思い出になってしまいました・・・

これからも情報発信を楽しみにしています
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
改めて秋田南中学校のホームページのアドレスです。
http://www.edu.city.akita.akita.jp/~akm-c/