第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

秋工、秋田NBの胸借りる!


<12月6日・毎日新聞秋田版>

全国高校ラグビー大会に出場の秋田工業は昨日、秋田工業高校グランドでトップイーストリーグ秋田ノーザンブレッツと合同連習を行い、花園へむけての強化をはかった。
秋田ノーザンブレッツには松橋主将はじめ秋田工業のOBが数多くいる。
お互いに勝利をへの意気込みを燃やす両チームが、実践的な練習を2時間半重ね、気迫をぶつけ合った。
秋田NBの松橋主将は、「原点の秋田工に戻れた。全国は秋田のレベルとは違うが、戦うごとにレベルアップして欲しい」と後輩たちにエールを送った。<12月6日の毎日新聞秋田版より>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日で、このブログを立ち上げてから連続100日間継続更新を達成した。
ノーサイドの日記」も毎日は更新されない。別に張り合っている訳ではないが兄弟分より連続更新だけは兄貴になった。
今までは何でも新しいものは「3日坊主」であったが、このブログは何故か毎日の更新が出来た。1日に朝晩2回更新する事もある。県外に出ても今までは1泊だったので連続更新が出来たのだ。
まだまだブログのネタには事欠かない毎日だ。時々、更新が面倒な時は「愛犬ポチ」の写真で手を抜く時もある。

〜今までで「3日」しか持たなかったもの〜
①通信教育の勉強(数万円のテキストが箱に入ったままだ)
②通販の健康器具の使用(1日でやめた)
③サブリメントの服用(味に飽きた)
④健康上、養命酒を飲む事(苦くてやめた)
⑤一日1万歩(僕には、とても無理)
⑥毎晩・毎朝の愛犬の散歩(愛犬は僕をみて散歩を要求するが、時々無視する)
まだまだ数えきれない。基本的に僕は、「新しいもの好きの飽きっぽい」性格なのかもしれない。しかし過去は大切にする。
外の天気は小雪が舞い散リ、風が強くなってきた。