第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

「ポチ」の兄弟

今日は朝から雨模様の「うっとしい」天気で三連休明けの出勤を気が思い方も多いかと思う。午後からは晴れそうだが、さわやかな写真をご紹介したい。
以前に我が家の愛犬「ポチ」に兄弟がいると書いた事があるが、ポチフアンから是非、「兄弟が見たい」との要望があちこちからあり、この3日間にそれぞれ私も兄弟の近況を見てきたのでご紹介したい。「ポチの実家の母さん」も成長ぶりをご覧下さい。
<おなじみ我が家の「ポチ」14歳>

秋田市御所野在住の「ジョン」12歳>
       
秋田市山王在住の「チビ」11歳>

チビは小さい時から、とにかくよく吠える犬だ。すこし手足が短い。「神経たかれ(神経質)」でもある。ドアのちょっとした音で反応して吠える。訪れる連中にも吠える事で有名だ。番犬にはもってこいだ。
一方ジョンは、我が家のポチと顔も性格もよく似ている。おおらかな性格だ。飼い主に似たかもしれない。知らない人を見てもめったに吠えない。最近、耳が遠くなってきたという。違うといえばポチよりは「ハニカミヤさん」だ。チビもジョンも肥満ぎみに対し、ポチは飼い主とは全く逆でスリムに感じる。私もポチのドックフードと同じ成分の食事をすればスリムになるかもしれない。
この兄弟、一緒にあわせても兄弟とは全く知らず、ただの犬同士として「いがみ合い」をするだけかもしれない。
それぞれの飼い主は、皆知り合い同士なのだが・・・・・。