第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

オムライス

先日、秋田市旭南の郵便局に行った。

旧町名は鍛治町かと。

郵便局の駐車場にソフトクリームの登り旗が立っていた。

郵便局で、隣はアイスクリーム屋さんですか?と聞いた。

郵便局の女性は、私はまだ行ったことが無いけどアイスクリーム屋さんではなくて、オムライスの専門店ですよと教えてくれた。

丁度、お昼時間だったので興味半分でソフトクリームを買うつもりで寄ってみたが、暑いがオムライスでもいいかと、入ってみた。

オムライスは好きだが、ケチャップの味があまり濃いと苦手だ。

メニューをみると、あまりにも多くのメニューがあり迷った。

私は初めての店では、一番そこのお勧めメニューを頼む。

しかし、まずは初めてなので一番安いオムレツを頼んだ。

隣りの席の女性カップルは、何やらオムレツの他に皿に色々乗っている。

あれも良かったなと思いつつ、横目で見て一番シンプルで安いオムレツを食べた。

ケッチャプの味は、高齢者に優しい味だった。酸っぱ味もコントロールされて食べやすく、食べた後に店のスタッフにそのままの気持ちを伝え、ソフトクリームを買い、車の中で食べながら職場に戻った。

オムライス600円

ソフトクリーム280円