第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

一段落の翌日

2日間のイベントには1,600人ほどが来場してくれた。
駐車場が満車で帰った人も多数いたようだ。

昨日は、仕事が暇なはずだったので3人体制を一人が振り替え休日で、あまり若くない新人との2人態勢。
ゆっくりと、のはずが、普段なら来ない内容の電話や、来客。
イベントの決算に取り組むはずが、月曜日なので次々と電話、電話が終わり、さてと思うと、今度は来客。
そうしているうちに午後から会議の準備。
資料づくりをしなければならなかったのに、すっかり忘れていた。
イベントの決算どころでは無く、てんてこ舞い。


夕方に新人部下からは、今日は早く帰ってくださいとの、初めての言葉。
早目に帰ろうと思った矢先、帰り際に下見の来客が2組。
新人からの言葉に応えることは出来なかった。