第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

段取り8部、仕事2部

「段取り8部、仕事2部」という言葉がある。
今回のオジサンのプロジュースするイベントは、まさにその言葉通りを痛感した。
本番より前日までの労力が必要だが、今回は、昨年よりオジサンにとって、かなりハード。
7月に1名退職された分が、ズッシリと重くのしかかっている。
今日・明日の本番もオジサンの負担が大きい。
昨夜遅くに一応段取りが終わり、今日の開幕となった。
室内イベントのため天候に左右されないのが救い。
何と、昨日の段取りによる歩数は一昨日をはるかにオーバーして1万7千歩を超えた。
他の職員には、オジサンが倒れたら119番で、県脳血管研究センターへ運んでくれと、救急隊員に伝えてもらう様に言い聞かせている。
自分でもよく体力が持っていると感じている。
あげくの果て、昨日の夕方に飲んだ試飲のコーヒーで殆ど眠れず、睡眠時間が1時間半程度。
オジサンは午後3時過ぎに飲むコーヒーは睡眠に影響する体質。昨日は興奮剤の入った栄養ドリンクを3本飲んだせいもあるかもしれない。その上、夕食は激辛カレー、色々と考え事もあり、寝れない要素だらけ。
20日(土)には高校ラグビー花園予選の準決勝や、21日(日)には全国高校駅伝秋田県予選などがあるが、いずれもイベントのため観戦が出来ない。
来週の27日(土)、28日(日)も外部イベント対応で休日が無い。

イベントの段取りは何とか昨夜終えた。