第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ブラバン

昨日は全国的に夏のような暑さ。
秋田市でも27℃。県南部では29℃のところもあったようだ。
今の時期、この暑さだと8月にはどうなるのだろう?と思うが、8月になって、45℃もにはならないだろう。
来月、6月17日に母校の部活であった吹奏楽部のOB会が行われる。
いわゆるブラスバンドブラバンである。
最近の吹奏楽にはピアノやハープが入ったり、コントラバスのような弦楽器も加わってきている。
我々の時代のオジサンには、ブラバンだ。
私は、このブログにラグビーの事を多く書き込むが、中学、高校時代は吹奏楽部であった。
ラグビー経験は、しいて言えば高校時代に雪上で体育の授業でラグビーをやった程度である。
ラグビーは、いわゆる「おたく」で、実は私はラッパ吹きである。