第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

GW


今日はこどもの日、自分の子どもたちはGWに何をやっているか全く知らないオジサン。
自分の子どもの日を思いだす。
木内デパートでは、子供に金魚を配り、駅前のペットショップ「金鳥園」ではヒヨコをプレゼント。
朝から並んでもらいに行った記憶がある

今年のGW中は、ずっと仕事。
お客さんたちは、家族サービス、行楽地へのレジャー、スポーツ大会やらで、予約のキャンセルが結構多く、普段より客足がグーンと少ない。
仕事が暇だった割に、家に帰れば疲れがどっと出てくる。

ここ3日間の秋田市は晴れ、無風、高温の良い天気。
この時ばかりと、普段出来ない事をやろうと思っても、なかなか出来ない。
みんなが楽しんでいる時にはと、お昼のお弁当だけは少し華やかにと、近くのスーパーから華やか、かつ高くないお弁当を調達。
この弁当、税抜ワンコイン。

今日は、柏餅でも買ってこよう。
血糖値が上がらない程度に。