第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

グローブの傷

数日前からポッキーが足を引きずっている。(前足というか、手というか)
地面に足をつくのが痛々しい。
休暇日の昨日、動物病院へ連れて行った。
病院では骨とかリンパに異常がないか院長が診察。
診察結果は足裏のグローブ状の肉球に切り傷があり炎症しているとのことだった。
そういえば、やたらに足裏を舐めっていた。
足に触ると、嫌がっていた。
前足は、やはり足か? または手なのか?
病院からの薬で様子をみることになった。
しめて約7千円也


すっかり元気を落して病院へ搬送中のポッキー


<足裏のグローブ>

<ポッキー用お薬>
車のシートの上にビニールと新聞紙を敷いたが、毛が抜けるシーズンなので座席は毛だらけ。
その毛だらけの座席に夕方、アヤちゃんと、ヨモちゃんが職場の慰労会に行くために乗せ、座った。
彼女たちは家に帰ったら、よそ行きのスカートにポッキーの毛があちこちに付いているはず。
オイラしらな〜い!