第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

コーヒーさん

今や入学式シーズン。昨日の秋田市は昼から雨が降り、肌寒かった。
それでも秋田市千秋公園の観桜会は4月13日〜24日に開催。
4月に入り、5月ゴールデンウイーク明けに始まる新規事業の立ち上げ、新事務所の設置、備品・消耗品、新たな経験の無い分野の知識取得に追われている毎日。
今までの経験を活かせるものや、全く新しい分野のものとの戦い。
そして、我が町内会でも新年度の決算書ができ、4月10日(土)の午前中が会計監査、24日(日)の午後から行われる総会準備の役員会が昨夜の午後6時半から午後10時半までの長丁場。総会は例年、1時間半はかかっているので、24日は昼から夜までは町内会に拘束される。
家に帰ってもすぐには寝れない。
その上、昨日の夕方に訪問先でコーヒーを飲んだので、なおさら目がさえる。
私はカフェンに反応しやすい。
午後2時過ぎ以降にコーヒーを飲むと、夜に寝付けない体質。
どこかに訪問してコーヒーを出されて、断るわけにいかないので飲んでしまう。