第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

想定外

物事には色々と想定外が起こる。
いろんな事故も想定外と釈明する場面も多い。
私のセカンドカーがパンクした。
どこかの縁石に擦った様だ。
気がつくとタイヤがペッシャンコ。
セカンドカーには私の車と違ってスペアタイヤがあったはずだ!
工具を拡げてスペアタイヤを出したら、レンチが合わず、ホイルに入っていかない。
買う時はちゃんとサイズが合う工具のはずだ。
ホイルはアルミホイル。スタンドに持っていったら薄型レンチでなければ使えないとのこと。
レンチに薄型の種類があった事を初めて知った。(営業マンの説明不足か?)
結局、タイヤがわずかに裂けており、新品と交換の羽目になってしまった。
想定外のタイヤ購入だった。


パンク修理に持っていったら、タイヤとホイルの間からは空気が漏れていた。


車に装備していたレンチは厚型で使い物にならなかった。


近くのカーショップで薄型レンチを購入