第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ドッグラン

昨日は、あちこちで多彩なイベントがある中、午前中はゆっくり横になってテレビドラマを見ていた。
それというのも「秋バテ」が出てきたかもしれない。
夏場に冷たい物を飲んだり、冷房の部屋で一日中仕事をしていたりしていたので胃腸が夏の疲労を今出してきた様だ。
「秋バテ」の原因は自律神経のバランスの崩れだとテレビで放送していた。
解消方法は、ぬるめのお風呂で体を温めると良いそうだ。
首なども温めるのが効果的とか。
夏場の胃腸の酷使に今反省。
夏の暑さのつもりで昨夜は天ぷらとコーラの暴飲暴食と、朝方は冷え込んだ事もあり、胃腸がゴロゴロしてお腹が張ってお腹に違和感があった。
午後からは気分転換で秋田市郊外の御所野にある「スーパーアマノ」にある「ドックラン」にポッキーを連れて行ってきた。
入場料は1回100円で午後7時まで自由にワンコを走りまわらせることができる。

条件は狂犬病予防接種済とワクチン接種した証明が必要な事で、事前に聞いていたので両方の証明書持参で行った。
1時間半ほど思う存分走りまわらせた。ポッキーにとっては「満足!満足!」の様だった。

ボールをくわえて思う存分走り回るポッキー
                
お友達も出来た。

                  
短距離ランナー「ポッキー」、俊足でラグビー選手よりも早い。

                
同じ柴犬のルナちゃん(1歳半・左)とともに。 ポッキー(右)は8ヶ月だがルナちゃんよりもふたまわりも大きい。
       
            
見るもの全て初めてのものばかり。