第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

悪夢

天候が夏場の様になって来たら最近は朝、早く目が覚めるようになってきた。
4時過ぎには目を覚ます。
その分、昼に無性に眠くなる。
私の職場はビル内にあり、昼休みにビルのロビーのソファーに座って昼寝した。
その時は誰もいなかった。20分ぐらいして目を覚めたら、周りはおばさんたちでいっぱいだった。
夢をみているかと思いビックリしてしまった。
なんと、寝ていたソファーの前が、おばさんたちの何かの会野集まりの受付場所になっていたのだ。
きっと、おばさんたちは私のイビキをかいて寝ている姿をクスクス笑って見ていたかもしれない。
昼寝もうかうかしていられない。
ヨダレをたらして寝ていなかったろうかな・・・・・。

<本文と写真は関係ありません>