第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ポチのお正月

お正月気分も、そろそろ抜けてきた頃です。
秋田は、再び寒波到来です。

このお正月は16歳の老犬ポチを「ドッグカフェ」へ連れて行ってみました。
果たして、家と動物病院しか室内に入った事が無いポチは、だまっておとなしくしているか? 不安感が先立ちました。
目指すは家から車で10分程度の秋田市将軍野 太平自動車学校裏手にある「パソコンカフェ む〜す」
私が時々、パソコンを習いにいっているところでもあります。
子どもの初めての授業参観に行く気持ちの様でした。



<さあ〜 出発。何処に連れて行かれるか? 心配顔>

       
<目的地のノボリ旗が見えてきました> 


      
<いよいよ目的地のお店に到着です>


       
<最初は、おっかなびっくり。知らないところをキョロキョロ。動物病院ではなさそう・・・・>


   
<見たことの無いワンちゃんがいる。。何ら警戒せずに、すぐにお友達に>


     
<すっかりくつろぎ、お店の看板犬の様・・・> 



       
<自分の家の様にくつろいで・・・。私はココアを飲んで。>


    
<ポチはチーズケーキをご馳走になり、満足!満足!>

    
      <寒い家に帰るのが、いやだと、ここは僕の部屋だと言わんばかりの様子です>

お店の中では、おりこうにオシッコは我慢しておりました。

ポチのお正月休みでした。