第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

真夏日


<初夏のようだった昨日の秋田市千秋公園のお堀>

秋田市中通地区・中央通りの朝>

昨日の秋田は今年最高気温を記録し、真夏日となりました。
県内のほとんどで25℃前後でした。
急に半そで姿も見受けられました。
全国的に見たら東京16.8℃、名古屋20.2℃、鹿児島24.1℃、那覇26.8℃と、北国秋田は九州よりも気温が高い日になりました。
しかし、真夜中には強風と強い雨の音で目が覚め、今日は昨日から10℃も下がりそうです。
今日いっぱいは強風も続くようです。
気温の変化による体調管理にも気をつけなければなりません。