第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

梅見

昨日から秋田市千秋公園で「お花見」が始まりました。まだ桜は、つぼみです。
今年は「桜まつり」の表現はしません。「がんばろう東北 桜の会」の名称になりました。
例年の野外ステージは取りやめ、代わりに大きなボードが置かれ、被災地へのメッセージが書き込み出来る様になっており、昨日は近所の明徳小学校の生徒達が、被災地への応援メッセージの寄せ書きを書き込んでおりました。書かれたメッセージは写真に収め、被災地に届けられるそうです。
NHKTVより
桜どころではない寒さです。一昨日は秋田市で「みぞれ」が降り、桜が咲くのはいつのことやら? と言う感じですが、梅が綺麗に咲いている所を見つけました。
一見、桜の様ですが梅のようです。

秋田市の通称 通町にある「せきや」さんの駐車場の一角にあり、思わず足を止めました。