第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

三寒四温

昨日の秋田市は終日、暖かい太陽の照った天気だった。
暖かいといっても最高気温は3.9℃だったようだが7〜8℃はある感じだった。風がなかったせいもある。
防寒靴が重く感じもした。
道路は乾燥しているところも多かった。
雪消えも進んだ。あちこちで固まった雪を散らす人々の姿も目立った。
このまま春が来るとは思わないが、一日も早く雪が融けて欲しい。
春の小川がサラサラ・・・・♪の気候が待ち遠しい

日なたぼっこのポチ>

<住宅街の雪も融け、どこも特Aの除雪状態になった>

<春の訪れを待つ秋田市の八橋球技場。駐車場は除雪をしていないので真っ白だ>

春がやってきたと思いきや朝、目が覚めたら再び一面の銀世界。
5センチほどの雪が積もっていた。
期待を裏切られてしまった。
しかし、昼には昨日の様に晴れ間がでて気温も5℃を超え、朝の雪は殆ど消えた。