第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

八橋


今日は、高校ラグビー2回戦2試合が秋田市八橋球技場で行われた。
第一試合の秋田工業対能代工業は大差の92対5で秋田工業が初戦好発進ゲーム。
秋田工業の11伊藤悠成(男鹿東)、15成田秀平(男鹿南)の1年生BK陣が大活躍。一方、能代工業では7北林嵩平、13阿部新史(いずれも能代南中バスケット部卆)の動きに注目した。
第二試合の秋田中央対金足農は、金足農がよく健闘。秋田中央が47対5で勝ったが、得意のBK陣が今一つ課題を残した試合だった。金足農業は何度かの得点チャンスのミスが惜しかった。
今日の八橋球技場近辺は、少年サッカー大会もあり駐車場は超満杯。
不思議な事に、近くの裁判所はラグビー大会の時は閉ざされているのに、少年サッカー大会には警備員付きで開放されていた。
明日は県立体育館でプロバスケット第2戦や駅伝があり山王近辺は、さらに混雑する見込みだ。
又、再び感じた八橋球技場、メインスタンド中央は満員にもかかわらず、1箇所しか出入り口のシャッターが開いておらず、場内から不満があり、中には私に何とかしてくれ!と言われたりし、私からも協会関係者に申し入れし、途中から残りのシャッターが開けられた。
緊急非難の時には危険だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜