第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

さあ〜涼しいところへ行こう!

いつまで続く? この暑さ。
え〜い!思い切って真冬の写真で暑さを吹き飛ばそう。


<写真を見て、いくらか気持ちが冷えたかも・・・・>

朝、家を出る時に「さあ〜これから涼しい職場で仕事だ!」と思ったのは過去の事。
今は、「さあ〜暑い職場へ向かおう」になってしまった。職場にはエアコンが無いからだ。
身近な涼しい所はエアコンの効いた車の中と、我が家だけだ。
夕方、仕事が終わると涼しい所へ帰れる楽しみがある。ほっとする。「ホット(熱い)ではない」
最近は仕事が忙しくなり、帰宅が遅くなってきた。