第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

今日は・・・・・・・

今日は私の○△回目の誕生日である。
歳の節目は5年毎という人がいた。
私の場合は、節目を少しずれている。
誕生日には自分でバースデーケーキをいつも買う。
ケーキは秋田市中央郵便局向かいの「ディプレ・いしい」がお得意さんだ。
そしてケーキの一部を愛犬「ポチ」にもおすそ分けする。
ポチは匂いでケーキが家の中に入る途端に「お座り状態」だ。


ささやかな誕生祝いだ。
自分ではいつも若いと思っていても、それなりに歳をとる。

いろんなところへ首を突っ込んだお陰で、いろんな人と交流が出来、人生の財産だ。
財産のしまうスペースが狭くて大変だ。

又、明日は私にとって、もっと重要な日を迎える。