第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

「第二報道部」 命名の由来

各報道機関には「第二報道部」が組織的に結構あります。
私の場合は、職場が販売会社なので当然「営業部」があります。
数年前、売り上げ増強の為に我々事務職が営業支援のために「第二営業部」を設立しました。
この「第二営業部」の響きが大好きだった事と、「ラグビーオタク」の一人、Sさんが管理人で立ち上げた「秋田県ラグビーOBみんなのリビングルーム」のサポートとして「第二」の立場でと、「第二報道部」と命名しました。
オフサイド」はラグビー好きなら誰でもおわかりの様に、プレー中の反則行為の一つです。
自由な分野での情報、話題の観点から規定にはまらない反則行為をするかもしれない意味から「オフサイド」を使いました。
ラグビーや、医療、お祭り、音楽など、幅広い話題の日記にしたいと思います。
この日記には「コメントを書く」欄がありますが、コメントを頂いても一部制限されている様ですので、ご了承下さい。