第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

梅雨の日曜日

昨日の日曜日はリフレッシュの気持ちで昼前から久しぶりの田沢湖わらび座のミュージカル「ごほんといえば」の観劇に角館の武家屋敷通り経由で行った。

角館の武家屋敷通り

途中、職場からの電話。
あれこれ指示を出して解決。
ランチは、わらび座で少し豪華に。


夜は、竿燈の合同練習日だったが天気予報では午後から雨とのことだったので、練習は中止になると思い、ゆっくりと温泉にでもと思っていた。
でも、秋田市は夕方まで雨が降っていない状況とのことだたので、急いで帰ってきた。
合同練習は午後7時からだったが午後5時半には準備をして、いざ出発となったら土砂降りの雨。しかし、西の空がいくらか明るかったので練習会場に着いても雨が止まない。
待つこと1時間。晴れ間が出たところで練習スタート。

 

約20分間ほどの竿燈合同練習したところで、再び降雨になり途中で終了。
終わって後片付けして帰宅したのが午後9時前。
なんて長い日曜日だったろう。