第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ラグビー 男たちの肖像

昨日の成人の日、3連休の最終日はプラスアルファの休日の様だった。

秋田市は時折青空の昨日も穏やかな天候。

珍しく昨日は外出せずに自宅の身の回りの書類整理。

ゴロゴロ横になると、いくらでも昼寝ができた。

そして今日は、朝は降雪で一面真っ白、昼には雪が消えて元通り。

めまぐるしい暖冬の1日だった。

年末に自宅の窓のサッシ交換のリフォーム工事で、マイデスクの周辺は全部段ボール箱に入れて移動し、順次戻して行かなければならないが一度には大変。

まだ当分かかりそうだ。

そうして整理している中で、週刊誌のコピーが出てきた。2018年の日大アメフト部のタックル問題の時に発行された週刊現代のコピー。

2018年は全国高校ラグビー大会3回戦の元旦に秋田工業が東海大仰星と同点ながらトライ数で敗退。

f:id:akita319:20200113192021j:plain

f:id:akita319:20200113192046j:plain