第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

幼稚園の同窓会

昨夜は秋田幼稚園の同窓会 「二里会(にりかい)」へ出席でした。
息子の同窓会では無くて、自分の同窓会です。
秋田幼稚園は今年98周年です。
兄も姉も2人の息子も、秋田幼稚園卒園で家族5人がお世話になった幼稚園です。
普段、顔を合わせている方、自分では記憶が無いのに、先方では私を同期と覚えている方や、息子の時代の先生もおりました。
役員名簿に私が幼稚園時代の65年前の先生の名もあり、懐かしさがあり、幼稚園時代の記憶が戻りました。
1日前の食事のメニューも思い出さないのに、幼稚園時代の記憶を思い出すとは・・・・




<現在の秋田幼稚園の20名のスタッフのみなさん>