第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ホット炭酸

]


最近の朝のテレビで「ホット炭酸」が注目されているとの話題を見た。
新し物好きの私は、探してみた。
ローソンにあった。
ホットジンジャエルである。
私はもともと炭酸類が好きだ。
自称 ミスター炭酸マン。
さっそく買って飲んでみた。
普通に飲む冷たいジンジャエルよりも濃厚な感じで、アルコール類を思わせる。
やや苦味が強いかも。


私が学生時代スナックでアルバイトをしていた時、あるお客さんが「ホットコーラ」を注文した。
私は、どんなもんですか? と聞いた。
その名の通り、コーラを温めて飲むのだ。
しかも・・・・・・・・・。
そのホットコーラにバターを入れてくれと言われた。
今考えても、私はそのオーダーされたものは飲む気にならない。