第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

春が来た!春が来た! かと思った

昨日の秋田市の天気は、真っ青な青空。春が来たかのような天気だった。
1か月先にタイムスリップしたと思ったほど。
青空が出た分、朝方は冷え込んだ。
朝、家を出るときは氷点下4℃、職場に進むにつれて2℃、3℃と下がっていく。
とうとう朝7時半に職場についた時には氷点下10℃を指していた。
昼は気温が+4℃程度まであがり、除雪不備の道路は、サーカス道路状態。
車は飛び跳ね、しまいには軟らかくなった道には車が埋まり、JAFは大忙し。


春が来たような昨日の秋田市


  [
冬空に鳥海山が浮かび上がった。秋田市手形 秋田高校付近より

     
木々の間から鮮やかな朝日が            


               [
朝方は氷点下の世界


住宅街は、まだまだ豪雪。秋田市御所野元町地区

             
暖気で雪が緩んだおかげで、車が埋まってしまった。