第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

新機種パソコン導入

急激に秋が深まり、めっきり寒くなりました。
先日まで邪魔だった暖房器具の登場です。

昨日、迷いに迷っていた新しいパソコンを2年ががり迷ったあげくに、とうとう購入。今日から新機種のパソコンでの書き込みです。
今回買い替えたのはNECVW770シリーズの今年の春モデル。           本体とディスプレーが一体型でマウスとと、キーボードがコードレス。ブルーレイーも見れる23型ワイド画面。
夏場まではヤマダあたりで21万円程度だったみたいでしたが、半額程度の価格。他に購入額の10%だから1万円程度のポイント付きの特典付き商品。

今までのパソコンが最近元気がなくなり、異常音を発したり、すごく重くなり、急いでデーターをディスクにバックアップして両方使えるうちにと、新機種を導入。しかもデーターのバックアップもすごく重くて苦労。

従来の機種はXPで今回購入したのはセブン。職場ではビスタを使用。
なんでもこなせる様に見えるが、実はパソコンの知識は全く無知。
XPとは勝手が違いますが容量が8GBと、とにかくスピードが速くて軽い。
特にフェイスブックのスピードが速い。

操作は今のところ我流で、あれやこれやと、いじくりまわし。
やってみると、XPよりとても便利。
まずメールとブログの写真添付に挑戦。
初期設定は人任せ。今はバックアップデートが無いとのことで、もしもの時を考え特注。新機種での1回目のブログ書き込みは何とか、うまくいきそう。
慣れるまで大変の様ですが、遊び心で挑戦。
浮気っぽい性格なので、新しいものには取っつき易い。
再度、「パソコン教室 む〜す」さんのお世話になりそうです。
その時は、師匠 よろしく。



<少しぜいたくかな?と、思うほどの新機種のパソコン>