第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

バラが咲いた

先日の千秋公園のお堀に咲いた花が、てっきり「ハス」の花だと思っておりましたら、このブログをご覧頂いている方からのコメントで水面すれすれに咲いているのは「スイレン」の花だったようでした。

今日の花は、間違い無く「バラ」だと思います。
家の庭にバラが咲きましたが、何故か一つしか咲きません。
バラには「トゲ」があると言いますが、まったく違和感はありません。

これから何個か増えてくるのでしょうか?

 「バラが咲いた〜バラが咲いた〜真っ赤なバラが〜♪」 とかの歌がありましたが、淡いピンクです。せめて、5〜6本ぐらいでも咲いてくれれば・・・・・。