第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

GW 前半終了

ゴールデンウイークの前半は好天で終了した。

4月29日〜30日の2日間は秋田工業高校グランドで高校ラグビー観戦で過ごした。
昨日は秋田工業高ラグビー部父母の会が参加チームに昼食時、「とん汁」をふるまってくれた。
2日間とも家に帰ってからは昼寝と、ぜいたくな休日だ。
中には、俺は毎日が日曜日だと言う人もいた。

夜は、お菓子をポリポリ食べながら、昼に録画したテレビドラマを見るのが唯一の楽しみ。
昼寝をしても夜は睡眠薬を飲んだかの様に大きなイビキをかいて、しっかり寝れる。
今朝起きたら一瞬、今日も休みかと、錯覚した。
今日は仕事で出勤なのだ。
今日から10月まで公官庁などは 「クールビズ」だ。 ある人が言った。
「今日から半袖だべか?」

今日・明日、仕事に行けば、ゴールデンウイーク後半の4日間のお休み。
5月2日から5日まで岩手県北上市では高校ラグビー交流試合があり、1日ぐらいは行きたいと思っている。
休み過ぎて、かえって体調が崩れない様に注意しなければ・・・・・。

今春就職した新入社員のみなさん、ゴールデンウイーク後の 「5月病」にならない様に!


〜〜〜〜〜〜昨日の秋田工業高校グランドでは二日目のラグビー交流試合〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<秋田工業対盛岡工業の練習試合(オレンジのジャージ 秋田工業、赤のジャージ 盛岡工業。全国選抜大会ベスト4の秋田工業にとっても課題は多い>

           
<秋田工業対男鹿工業 (オレンジのジャージ 秋田工業、 黒のジャージ 男鹿工業、胸には男鹿の「なまはげ」の絵柄が>
           
<今年の男鹿工業は全体的に小ぶり。強固なディフェンスと、得点できるゲームメイクを期待したい。とにかく、下がらず前へ!前へ!>

           
<参加チームの試合分析をするノースアジア大学ラグビー部 内藤監督、サントリーラグビーを推奨する。>

            
<練習試合を終えた男鹿工業高1年生部員。これからが楽しみ>

          
<秋工グランドの土手も桜が散り始め、散った桜がじゅうたんの様に>