第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

花園に向かって!

全国高校ラグビー選抜大会 準決勝。
母校、秋田工業高校は今年は強いとは聞いておりましたが、よもやのベスト4まで進出して優勝候補筆頭の東福岡高校との準決勝の白熱戦。
最後は、相手の上手さに逆転され惜敗しましたが、ここ数年の全国のレベルまで到達していなかったゆえに、今年度は大いに期待が持て、秋田県内チームにとっても大いなる刺激になりレベル向上に結びつくと思います。



<ふるさと応援団に囲まれる秋田工業 黒澤監督>


<秋工父兄応援団>  ※写真提供 東京秋工会


昨年までの東福岡の谷崎重幸監督は法政大学OBの男鹿工業 内藤徳男元監督の大学の後輩にあたります。

勝戦は秋田工業を破った東福岡対石見智翠館高の対戦。石見智翠館は、ほとんどの方は
何処?と、無名でありますが旧校名は島根県の「江の川(ごうのかわ)」と言えば、わかるかと思います。
選抜大会は4回目、花園には21回の出場を誇っている名門校ながらベスト8まで届きませんでした。

尚、決勝戦の模様は4月9日(月)スカパーJスポーツ1 で18:00〜19:30に録画放送されます。

今日の毎日新聞の秋田工業関係の記事です。