第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

嵐の翌日は夕焼け

嵐の翌日は冷え込み、秋田市内でも北部は真っ白に。
昼頃からは太陽が照り、朝の雪はすっかりとけ久しぶりの夕焼けが見られました。
しかし、秋田ではまだ停電の地域が多数ありました。
土曜、日曜の天気予報には、まだ雪ダルママーク。
暖かくなるのは来週あたりから。

職場では歓迎会のシーズンです。私の歓迎会は来週の金曜日に秋田駅前の居酒屋でやってくれるそうです。
20日の金曜日にも第2回目があります。甘えて参加します。(会費制ですので私も負担です)
お酒を飲まない私は、いつも割り勘負けです。
でも、最後まで付き合います。



〜昨日の秋田市内の夕焼け〜

<山王十字路付近>

                      
                       <土崎付近>


秋田駅 東側の広面地区>