第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ひと休み

昨日の秋田市は数日続いた寒波がひと休み。
大通りは久しぶりにアスファルトの乾いている箇所がありましたが、裏通りはテカテカの圧雪道で危険でした。
又、昨日は月に1回の平日の休みの日でもありました。

平日の休みでも、結構忙しい一日です。
平日しか出来ない事も結構あるのです。
まず、インフルエンザの予防注射をしに行ってきました。
町内会の会計役の関係で、銀行の出し入れも平日しか出来ません。

今日が母の命日とあって、昨日は墓参も。
久しぶりに元同僚が経営している喫茶店へ行ってランチ。この店は日曜日が休みなので平日しか行かれません。

あれやこれやと走りまわっているうちに、すぐ夕方になってしまいました。

普通ですと月1回の平日休みの時は定期的に病院の診察ですが、1ヵ月半に1回になったため、今月は病院予約が無くて、昨日は朝から時間に追われてしまいました。
最後の締めくっくりは、愛犬ポチの散歩でした。

週末は大雪と強風の予報です。



 
昨日の秋田市新屋元町通り。郵便局、銀行、酒造会社などが面しております。

        
昨日の秋田市大町 赤レンガ館通り