第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

夏の終わりは、もう少し!


秋田市千秋公園のお堀の蓮は、人間の背丈以上になっている。



昨日の秋田は、関東・東海地方の台風崩れと低気圧の記録的大雨や荒天とは正反対にからリとした青空だ。しかも湿度が低くなっており最高気温も27℃と、じっとしていても汗ばむ事は無かった。何十日ぶりだろう。
もう少しで暑かった夏の別れがくるだろう。
夜が長くなってきた。
夜はエアコンが不要になり、窓をあけると時折ヒンヤリと感じる。
夏の終わりが近い。
秋の虫たちよ。もう思う存分鳴いてもいいだろう。
この夏は暑さのせいで食欲が落ち、小食でやせたと思ったら、逆に太った。
冷たいものを飲食すると,胃が暖かいものを受けようと働き、おなかに脂肪をためて太るそうだ。
ベルトがきつく、運動不足を自分で感じる。