第二報道部オフサイド日記

秋田の話題・お祭り・風景・秋田のラグビーの紹介

ポチのブログ仲間

昨夜は目がさえて眠くならず、うとうとしたのが深夜2時をまわった。
原因を追求してみたら、私が通っているパソコン教室で夕方に濃厚なコーヒーを「一気飲み」したのだ。きっと興奮して眠れなかったのだ。学生時代から夕方にコーヒーを飲んだ時は夜眠れなかった。
そのお陰で深夜に思いがけなくテレビで感動映画を見ることができた。西田敏行主演の2002年作品で,日本ビクターがVHSのビデオデッキを開発し、ソニーのベーターマックスに対抗する実話をもとに製作された 「陽はまた昇る」 である。普段はテレビを見ても30分もすれば寝てしまう私であるがが、2時間しっかりと見てしまった。
その興奮剤を飲んだ私が通うパソコン教室には吠えるのが大得意な1歳の子がいる。
名前をチャロという。知り合ってから3ヶ月半ほどになる。


玄関のドアに手をかけたと同時に吠え続けるのだ。
このチャロは不思議なことに私が帰る時には吠えないのである。
何ごとにも興味を示す第二報道部編集長としては、帰る時に一旦外に出て、再び玄関に入った時には吠えるのか? 今度行った時にチャロの心理テストをしてみる事にした。
このチャロもブログを持っている。
「チャロの部屋」という。
http://muscharo.blog6.fc2.com/
愛犬家の方は、お邪魔してみてください。
我が家のポチも登場しました。